Sponsored Links

スカーレットの展開はとうとう武志が骨髄性白血病になってしまいました。
長くて3年~5年と医師からは告げられました。
 
今週いっぱいでのスカーレットですが、今後、「武志のドナー役が誰になるのか?」「武志の白血病は今後治るのか?」「武志は亡くなるのか?亡くならないのか」と「今後の展開や予想がどうなるのか?」等が気になります。
 
そこで、この記事では、
「スカーレット 武志の白血病は今後どうなる?」
「スカーレット 武志と型が一致するドナー役は誰?」
「スカーレット 最終回 あらすじネタバレ 最後はハッピーエンド?それとも悲しい結末?」

等についてまとめてあります。
 
Sponsored Links



 

スカーレット 武志の白血病は今後どうなる?


 
まず、武志がかかっている白血病は骨髄性白血病であるため、当時は完治が難しいとされていた病気です。
考えられる展開としては2通り
 

今後の展開予想その1:武志は今後、白血病を克服して元気になる。

 
考えられる今後の展開としては、貴美子や八さん、信作、照子、百合子、直子等周りの人の多大な協力で、急に骨髄バンクが始まり、ドナーが奇跡的に見つかり白血病を克服して元気になる。
 
ただ、今のところ、残念ながら、喜美子の友人や知人、武志の友人や知人により骨髄移植が出来る可能性のあるドナーを探しているという話にはなっていますが一致するドナーは見つかってません。
 
最初は、最終的に「真奈」ちゃんが奇跡的に型が一致して、結婚なんてことも期待しましたが、残念ながら現時点で「真奈」ちゃんは型が一致してません。
 
スカーレットのモデルとなった神山清子さんが骨髄バンクを開始したのは、息子さんが亡くなってから、「骨髄バンク」の必要性を訴えかけた事になっています。
 
しかし、このドラマでは、悲しいエンディングにならないように「喜美子」が「骨髄バンク」の普及をするのではなく違う形で早期に「骨髄バンク」が開始されて奇跡的に一致するドナーが見つかって助かるのでは?という展開も考えられます。
 
また、知人や友人立の協力、あるいは市会議員になった「ちやこ」さんの力等を通して「骨髄バンク」が設立して普及し、全国からのドナー提供が始まり、一致するドナーが見つかるのではないかなという展開も考えられます。
 
まず、最近になって「さだ」さんと一緒に医学生だった「酒田」さんが、「喜美子」の前に現れ、「今は医学が進歩している」等という言葉が出て来てました。
 
その言葉通りの展開もありえそうです。
 
2018年にはかなり高確率でドナー候補が見つかるようになっています。


 
この形がドラマでも展開されるのでは?と思ったりします。
 

Sponsored Links



 

スカーレット 武志と型が一致するドナー役は誰?


 
では、誰が武志の型と一致するドナー役になるのか?
さすがに「フカ先生」とかはないと思いますが、ドラマの展開として一致するドナー役の候補としては
 
・喜美子の恩人でもある「草間先生」
・直子の元恋人「鮫島」さん
・川原家に迷惑をかけた「二人の男弟子」
・八郎と喜美子のもとを去った「三津」

 
やっぱり最後は恩人の「草間先生」もしくは「喜美子」に恩返しをしたい「三津」という線が考えられそうです。
 
喜美子の大事な息子「武志」を助けることで恩返しをするという形になり、「三津」も「武志」も陶芸家として生き残れるようになるという展開も考えられます。
 

今後の展開その2:武志は骨髄性白血病に勝つ事は出来ず亡くなる

 
一方で、最後「武志」は亡くなるという考え方も出来ます。
 
スカーレットはもともと、神山清子さんがモデルとなったドラマとなっています。そのモデルとなった神山清子さんの息子さんである神山賢一さんは、武志と同じ白血病で、最後は亡くなられています。
&
nbsp;
ドラマの中では、さすがに、親でもドナーになれる確率が低いと言われ、他人の場合は数万人の一人の確立と言われてました。
 
「武志」と同じ病室にいた「ともや」君も残念ながら亡くなりました。
 
武志は「一日」を変わりなく毎日生き続ける事を望み、毎日大事に一生懸命生きていく姿を描いており、友人も必死にドナー探しするまでもない事をドラマでは伝えていた感じがします。
 
そう考えると、必死に「病気」と闘いながらも「毎日」「武志」が一生懸命に生きた姿を伝えるためにはやっぱり最後は亡くなってしまうような展開も予想できます。
 
今回のドラマで「一日一日を大切に生きる」という事を視聴者に伝えたかったとすれば「武志」は最終的に亡くなってしまう気がします。
 

スカーレット 最終回 あらすじネタバレ!最後はハッピーエンド?それとも悲しい結末?

 
ネット上の声は


 


 


 
個人的には、やっぱり最後は白血病を克服して陶芸家になり「真奈」ちゃんと結婚して「ハッピーエンド」になって欲しいですよね。
 
ちなみに最近の朝ドラの最終回はハッピーエンドなのか?悲しい結末なのか?について調べてみました。
 

Sponsored Links



 

過去のNHK連続テレビドラマの最終回はハッピーエンド?悲しい結末

 
なつぞら
まるで、火垂るの墓のようと言われていますし、最終回は、ハッピーエンドになってます。
 
まんぷく
最終回は壮絶な人生だったけど、最後はハッピーエンドになってます。
 
半分、青い。
最終回は、律とハッピーエンドになってます。
 
わろてんか
最終回は、子供も産まれハッピーエンド
 
ひよっこ
最終回はハッピーエンドになってます。
 
べっぴんさん
最終回は健ちゃんがキアリスに入ってから色々ありましたけど、ハッピーエンドになってます。
 

スカーレット 最終回はハッピーエンド!?

 
総合的にみると、最近の朝ドラは最終回がハッピーエンドになっていますので
スカーレットも同じように最終回がハッピーエンドなるのではないかと予想されます。
 
どうなるのか楽しみですね。
 

スカーレット 最終回のあらすじネタバレ

 
武志が苦しむ姿等はありませんでしたが、最後は、神山清子さんの息子さんと同じで亡くなりました。
ナレーションによって亡くなった事が分かりました。
 
出来たら、回復して欲しかったですが当時は不治の病に近かったですし、曲げることはできなかったんですね。
ナレーションによってあっさりした感じに流されたのでショックが和らげられました。
 
こちらもどうぞ!
スカーレット 事務員のまなちゃん(武志の彼女)役の女優や実在モデルは誰?
喜美子とはちさんは再婚(復縁)する?
三津の再登場はある?きっかけや理由・シーン(場面)・時期はいつ頃?
武志の主治医(大崎茂義)役の実在モデルは誰?稲垣吾郎ちゃんの演技にも注目!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事