Sponsored Links

神奈川県警の刑事・仲井戸豪太役を演じる桐谷健太さんと
横浜地方検察庁のケンジ・真島修平役役を演じる東出昌大さんがメインのドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」が木曜9時に放送されています。
 
そんな、ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の「ロケ地や撮影場所」を一覧にしてまとめてみました。
 
Sponsored Links



 

ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」のロケ地&撮影場所一覧

 

「横浜地方検察庁みなと支部」のロケ地や撮影場所は?


 

「横浜地検検察庁」は「群馬県庁昭和庁舎」!

 
ネット上の声によると「群馬県庁昭和庁舎」


 


 


 
群馬県庁昭和庁舎は、頻繁にロケ地として利用されているようです。


 
 
 

Sponsored Links



 
 

群馬県庁昭和庁舎が使用されたロケ一覧

 
ドラマ:
その1:「ドクターXの病院」のロケ地


 
その2:ドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」のロケ地


 
その3:銭形警部のロケ地


 
テレビ
その1:世にも奇妙な物語のロケ地


 
その2:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのロケ地


 
映画
その1:「フローレンスは眠る」のロケ地


 
その2:「リベンジ girl」のロケ地


 
この他にもたくさんのテレビ・ドラマ・映画のロケ地として利用されています。
 
その他の作品についてはこちら!
 
 
 

Sponsored Links



 

「神奈川県警察桜木警察署」のロケ地や撮影場所は?

「桜木警察署」は「北仲BRICK(旧横浜生糸検査所附属倉庫事務所)」!

 
ネット上の声を見てみると・・・


 
「旧横浜生糸検査所付属倉庫事務所ではないか?」という事です。
 
更に「旧横浜生糸検査所付属倉庫事務所」を調べてみると「北仲BRICK」という言葉も出てきます。
次ページの画像を見てみると、確かにあの「桜木警察署」と同じ外観です。
 
北仲BRICK(旧横浜生糸検査所付属倉庫事務所)の画像はこちら!
 
ロケ撮影を見ていた人による「桜木警察署」の画像がありましたが、まさに、上記の画像と一致します。


 

ケイジとケンジ 1話のロケ地や撮影地(撮影場所)一覧!

1話で気になるロケ地に「桜川橋交番」、「ステーキ店」等がありました。
「桜川橋交番」については、現在、調査中ですが、「ステーキ店」に関しては撮影協力より「WOLFGANG’S STAKEHOUSE(ウルフギャング・ステーキハウス)」ではないかと思われます。
 

ケイジとケンジ 2話のロケ地や撮影地(撮影場所)一覧!

2話で気になるロケ地に「小料理屋(居酒屋)」の「OKAZU-YA」、「将棋道場(お寺)」「病院」等がありました。
2話でのロケ地に関しては、撮影協力により、おでんを食べたりしている、「小料理屋(居酒屋)」の「OKAZU-YA」は「目黒なきざかな 鳴魚」、「将棋道場」と書かれたお寺は「安養院」、「病院」に関しては「横須賀共済病院」ではないかと思われます。
 
詳細が分かり次第、ロケ地や撮影場所もどんどん追記していきます。
 
尚、ロケ地や撮影場所等を訪れる際には、現地の方やご近所の方にくれぐれも迷惑がかからないようにお願いします。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links