「薬剤師」役の「葵みどり」を演じる「石原さとみ」さん主演のドラマ「アンサングシンデレラ」が7月16日(木)から木曜劇場として放送開始となります。
 
コロナの影響でドラマスタートが大幅に遅れてしまいましたが楽しみです。
 
ドラマを見ていて気になったロケ地や撮影場所等を調べてまとめてみました。
 
「舞台の主役」となる病院の「萬津総合病院」や「ラーメン(中華料理)屋」等を含めて第1話~最新話までドラマ「アンサングシンデレラ」の「ロケ地・撮影場所等を紹介していきます。
 

Sponsored Links



 

ドラマ「アンサングシンデレラ」のロケ地&撮影場所一覧

 

アンサングシンデレラのロケ地|萬津(よろづ)総合病院の場所はどこ?


 

アンサングシンデレラのロケ地|「萬津(よろづ)総合病院」は「羽生総合病院」?

 
結論から言えば
「萬津(よろづ)総合病院」のロケ地が「羽生総合病院」である可能性は微妙な感じがします。
 
微妙な理由
単純に、ツイッター上の声等から判断すると「萬津総合病院」のロケ地は「羽生総合病院」ではないかと思われます。
 
更に、「羽生総合病院」は「ロケ地」としても過去に利用された事があります。
 
しかしながら、通常、撮影協力した情報は病院のHP上に掲載されていますが 
今回の「アンサングシンデレラ」は含まれていません。
 
次のHP上の検索窓から「撮影協力」を確認すると過去に撮影協力された情報が確認できます。
羽生総合病院のHPはこちら
 
また「羽生総合病院」のお知らせページを確認すると2月28日時点で、面会禁止となっていますので
撮影は出来ない状態だったのではないかなと思われます。
 
「羽生総合病院」以外であれば、過去に医療ドラマで利用された病院から選ばれた可能性は高そうです。
 
医療ドラマで利用された病院の名前や場所はこちら
 
もしかすると、この中から再度利用された病院も出てくるかも知れません。
尚、詳細が判明次第追記します。
 

アンサングシンデレラ「石原さとみ」や「田中圭」の撮影目撃情報

 
メインである「石原さとみ」さんと「田中圭」さんの「撮影情報」や「目撃情報」を調べていると、まず、初めに「石原さとみ」さんの「撮影情報」をツイッター上で発見することが出来ます。
 


 
ただ、こちらのツイートもご本人が見たのではなく、また聞きのような感じがします。
 
これらの情報を元に、3月から更に「撮影情報」や「目撃情報」を調べてみると、今度は「田中圭」さんの「目撃情報」が相次ぐのが確認出来ます。
 


上記を調べていると、「石原さとみ」さんと同様の時期に「田中圭」さんが目撃されているため、外大(東京外国語大学」での撮影も、他のロケの撮影ではなく「アンサングシンデレラ」の「撮影」ではないかなと思われます。
 
どこかのシーンで大学が出てくるのかも知れせん。どこの場面で出てくるのか調査中です。
 

追記:アンサングシンデレラのロケ地として羽生総合病院が使われていました。

 

Sponsored Links



 

アンサングシンデレラのロケ地|ラーメン(中華料理)屋の撮影場所はどこ?


 
埼玉県に「娘娘」というお店がありますが、ラーメン(中華料理)屋のロケ地は「中華料理 や志満」です。
 
住所:〒164-0014 東京都中野区南台5丁目9−16
地図

 
「娘娘亭」の読み方や由来についてはこちら

「ドラマ」石原さとみが通う中華料理屋「娘娘亭」の読み方や由来は?店主がヤクルトファン!


 

アンサングシンデレラのロケ地|薬局(ドラッグストア)の撮影場所はどこ?


現在調査中です。
 

アンサングシンデレラのロケ地|「笹の葉薬局」は?

現在調査中です。
 

アンサングシンデレラのロケ地|「ナカノドラッグ」は

現在調査中です。
 

アンサングシンデレラ 1話のロケ地・撮影場所一覧!

1話で気になるロケ地に病院・大学・中華料理屋がありました。
⇒ アンサングシンデレラ 第1話のロケ地や撮影場所一覧はこちら!
 
詳細が分かり次第、ロケ地や撮影場所もどんどん追記していきます。
 
尚、ロケ地や撮影場所等を訪れる際には、現地の方やご近所の方にくれぐれも迷惑がかからないようにお願いします。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
こちらも一緒に良く読まれてます