教場2の放送が終了しました。2夜連続観ましたが、ハラハラする展開で心臓に悪いドラマでしたが面白かったですね。
 
皆が卒業してハッピーエンドで終わりで、風間公親の義眼の謎が解けないのかと思いましたが、最後の方の回想シーンの謎が解けましたね。
 
しかしながら、あのエンディングを見ると、続き(続編)があるように思えます。
 
「教場3の原作はあるのか?」
「教場3(教場2の続編)の放送日はいつ頃になるのか?」
「教場3の内容(ネタバレ)やラストの結末はどうなる?」

のかを予想してみました。
 

Sponsored Links

 

教場3の原作や放送日はいつ頃?

 

教場3の原作は風間教場シリーズの「教場0」?

 
今回、ドラマで話題となっている「教場」は「警察学校」をテーマとした「警察小説」を描いている「長岡弘樹」さんが書いた「風間教場」シリーズが原作と言われてます。
 
尚、2020年放送のドラマ「教場1」は「風間教場シリーズ」の「教場」や「教場2」が原作だとも言われてます。
 
ドラマ「教場2」のエンディングでは「義眼になった際の刑事」だった時の様子が書かれており、ドラマ「教場3」では「風間公親」の「過去の話」が出てきそうな感じがします。「風間教場シリーズ」の「教場0」は刑事部捜査一課にいた頃の話であり「教場3」は「教場0」が原作となるのではないかなと予想されます。
 
 

風間教場シリーズは全部で4作

 

風間教場シリーズその1:教場

「教場1」の元となった原作の一つとされています


 

風間教場シリーズその2:教場2

「教場1」の元となった原作の一つとされています


 

風間教場シリーズその3:教場0

「教場2」の風間が義眼になったときの刑事部の時の話で、「教場3」の原作になるのではないかと思われます。


 

風間教場シリーズその4:風間教場

一部では「教場2」の原作となったのではと噂されています。


 

教場3の放送日はいつ頃?

 
今のところ「教場3(教場2の続編)」があるのかどうかもわかっておりませんが、ネットでは「教場3」があるのではという声が多いです。


 


 


 
もし放送があるとすれば、「教場」も「教場2」も1月と年明けでしたので、「2021年の1月頃」が妥当な線と思われますが、一部の声では映画化されるのでは?等という声もあります。

 
 

Sponsored Links

 

教場3のネタバレやラストの結末はどうなる?

教場3の内容は教場2の謎が解明される?

 
教場では「義眼」の謎が解明されていませんでしたが、「教場2」にて「義眼」になった「原因」が解明されました。
 
教場2の謎だった点が解明されていくような気がします。
 

教場2の謎その1:辞めていった生徒のその後

 
警察学校を卒業した生徒は「教場2」において、その後の生活が描かれていましたが、「辞めていった生徒」に関してどうなったのかが描かれていません。
 

筋トレ女性の「堂本」の盗みの動機は何だったのか?

 
また、「堂本」に対しては「盗んだ動機がなぜなのか?」という事に対してもドラマ「教場2」では分かりませんでした。
 


 


 
盗みの動機も解明されるのではないでしょうか?
 
 

教場2の謎その2:浜田岳の謎

 
エンディングで浜田岳さん演じる「鳥羽」があの「風間」さんが義眼となった原因となった舞台にいたようにも思えました。たしか、学校で「鳥羽」の「耳が治った時」に「私の目を覚えてるな」とか言ってませんでしたっけ?
 
 
「風間共感」との間に関係がありそうな感じがしましたよね。
 


 


 
しかも、「鳥羽」さんが「警察官」になりたかった「本当の理由」が良くわかっていませんよね。
「白バイ」に乗りたかったというのは違ったようですし、この辺もその謎が解き明かされていくのではないかなと思われます。
 

教場2の謎その3:風間公親の「過去」や「警察」への恨み

 


 
「副教官」である「田澤愛子」が警察への恨みがあると聞いたとに「風間公親」も「警察」への恨みを語っていましたよね。
 
「中間が警察に裏切られたのか?」「自分が警察に裏切られたのか?」がとても気になります。
「教場3」では「風間公親」の過去や警察への恨みについてが判明されると予想
 
 

教場2の謎その4:風間公親を襲った犯人

 
ドラマ「教場2」では「義眼」になった原因が分かりましたが、あの事件の犯人が誰であるのかが判明していません。もしかしたら、「犯人」が判明する事で事件の背景がわかり「警察」の恨みも判明するかもしれません。
 

教場3のラストは意外な結末?

 
単純に考えると、肺炎で休職していた「植松」さんが復帰すると思われますが、ドラマなので意外な展開が待ち構えているような気がします。
 
何となくですが、ラストは「植松」さんが復帰するのではなく、「風間教官」が辞めた後、「警察学校」に恨みを抱えていた「副教官」が「教官」になっていくような気がします。そして「子供を産むために」一時休学していた「伊佐木」がもう一度復学したり、「車椅子」になった「出間」が復活して警察学校に入学するというような展開も予想されます。
 
ただ、「風間教官」が最後に襲われたりと、予想だにしない波乱の展開も起りそうな予感もします。
 
最後はハッピーエンドになるのか?それとも・・・
 
教場3が待ち遠しいですね。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links