Sponsored Links

スカーレットで驚きのニュースを発見!
なんと、スカーレットに「稲垣吾郎」ちゃんが出演予定との事でした。
 
そこで、この記事では、「吾郎ちゃんが演じる役はいったいどんな役(誰の役)で、いつ頃登場するのか?」等を調べてみました。
 
Sponsored Links



 

スカーレット 稲垣吾郎ちゃんが出演予定!

 


 
これは文春報道らしいのですが、「青春家族」以来31年ぶりで、今回の「スカーレット」に出場するとのことです。
 

スカーレット 稲垣吾郎ちゃんの出演時期は3月のいつ頃?

 
文春報道によると、3月頃と言われていますが、詳細は明かされていません。「エンディングに向けて佳境に入る頃」と言われてますので、あくまでも勝手な予想ですが、3月の中旬~下旬ではないかなと思われます、
 
ただ、過去にも、草薙さん(つよぽん)が「なつぞら」出演という噂が出て、最終的には出演しなかったという経緯もありますので、これも噂程度なのかもしれませんので、とにかく公式発表を待ちたいと思います。
 

追記:出演は「3月上旬」に出演!

 
「3月上旬」の第22週頃に出演するという話が出てきています。具体的な放送日についてはまだ発表がありません。
 

Sponsored Links



 

スカーレット 稲垣吾郎ちゃんは誰の役?


 
やはり誰役になるのかが気になりますよね。
 
ネット上の声を見てみると・・・
 
「フカ先生」の絵付けの師匠「森田隼人」役


 
「ヒロシ」・「ヤマダリュウノスケ」・「モリタハヤト」役


 
「陶芸関係」の役


 
 
 

Sponsored Links



 
 
八郎の兄役


 
 
「陶芸家」もしくは「医者」の役


 
「医者」もしくは「美術商」


 
ジョージフジカワにつづく芸術家


 
現在、スカーレットで登場している男性は、「陶芸家」や「弟子」等を含めて「陶芸に関する」役、あとは「美術関係」、もしくは、「登場女性の恋人」等ですね。
 
ただし、今まで出てきてない役の可能性もあります。
 
ネット上の声は様々ですが、ネット上の声を整理してみ見ました。
 

Sponsored Links



 

ネット上による「スカーレット」で吾郎ちゃんが演じそうな役一覧

 
今まで出てきた役と今後出てきそうな役に分けてみました。
 

「スカーレット」で今まで出てきた役

・陶芸に関する役:フカ先生の絵付けの師匠となる「森田隼人」役
・美術関係役:ジョージフジカワのような存在
・登場女性の恋人役:「三津」の元彼「ヒロシ」
 

「スカーレット」で今後新たに出てきそうな役

・美術商役:貴美子や八郎の作品を売る役
・八郎の兄役
・医者役
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想1:陶芸に関する役

陶芸に関していえば、さすがにもう弟子は出てこないので、出てくるとすれば、「フカ先生」の「師匠」。
「フカ先生」の「師匠」ならもうちょっと年齢が高そうな気もしますが、師匠よりも若い人に弟子入りするといってたはずなので「森田隼人」役は可能性としては高そうです。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想2:美術関係者の役

今後、貴美子が美術の勉強をする事はないと思うので、可能性としては低そうな感じがします。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想3:当所女性の恋人役(三津の元彼「ヒロシ」)

これについての可能性かなりありそうな気もしてますが、「ヒロシ」が実際に登場するのかが不明なので微妙な感じです。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想4:美術商役

現時点でも。作品を売っている人は出てきているので、この可能性は低いかなと思います。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想5:八郎の兄役

八郎さんにはお兄さんがいましたので可能性としてはありそうですが、八郎さんの兄が八郎に会いに来る理由がみつからなそうなので、この可能性も低いかなと思います。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想6:医者役

今後、息子が白血病になる可能性が高いので、そうなると、担当の主治医として出る可能性は高そうです。
 

スカーレット 吾郎ちゃん役の予想7:映画「火火」の男性出演メンバー

 
「神山清子」さんがモデルとなっているために、「神山清子」さんをモチーフにした映画「火火」の男性出演メンバー等も調べてみました。次の中から選ばれる可能性も考えられます。
 
映画「火火」の男性出演メンバーと演じた人を役割事にまとめてみました。
 

神山清子(貴美子)の周りの人

竹田学(まなぶ):神山清子の娘の旦那役で「石黒賢」さんが演じました。
石井利兵衛:信楽の陶芸家で窯元連合会の役員の一人で「岸部一徳」さんが演じました。
 

病院関係者

寺山医師:「主治医」役で「山田辰夫」さんが演じました
 

ドナー登録関係

信楽の町長役で「大林丈史」さんが演じました。
 
「スカーレット」の中で清子役(貴美子)には娘が今のところいないので、「竹田学」役は可能性としては低そうな気がします。
 
この中で、「年齢層」や「役柄」で「吾郎ちゃん」らしいのはやっぱり、「主治医」の役あたりですかね?
 

吾郎ちゃん役予想のまとめ

勝手な予想ですが、可能性としてありそうなのは「フカ先生の師匠」の「森田隼人」役、「三津」の元カレ「ヒロシ」、「たけし」の主治医の「寺山医師」役あたりではないかなと思われます。
 
「直子」の恋人の「鮫島正幸」の「父親」や「兄弟」役なんてのもあるかもですね。
 
このツイートのように、ただ、どんな役でもこなせる「稲垣吾郎」ちゃんなので登場までワクワクしますね。


 

追記:稲垣吾郎ちゃんは「医師」役と判明しました!

 
本日、NHKからの正式な発表があったみたいです、「大崎茂義」という貴美子の息子「武志」の医師(主治医)役を演じるとの事です。
 
稲垣吾郎ちゃん演じる 武志の主治医「大崎茂義」さんの実在モデルは誰?
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links