Sponsored Links

 
おかえりモネで突然、声だけの出演となった宇田川さんの役が誰なのかとネットで騒ぎになってます。
 
そこで、宇田川さんのネット上で予想されている宇田川さんの声や正体についてまとめてみました。また、宇田川さん役の俳優がいつ頃出演されるのかについても予想してみました。
 
8月13日最新追記

 
こちらもチェック!

 

 

 
 
 

Sponsored Links

 

目次

おかえりモネ 宇田川さん「どうも」の声の正体って誰なの?

今のところ、オープニングのクレジットの方でも表記されていないため、はっきりとした声の主が誰であるのかは今のところ分かっていません。
 
声は落ち着いたような感じでした。
 

おかえりモネ 宇田川さん役の声紋鑑定は?

宇田川さんの声を声紋鑑定されると一発で分かるかと思いますが、さすがにテレビで
声紋鑑定をしてネタバレするようなことはしないと思いますので、今のところ声紋鑑定をしたと言う声はありません。
 

おかえりモネ 宇田川さん役の声や正体予想一覧

ここでツイッターやネット上で挙げられている予想の声をまとめてみました。ネット上で見ると次の5人が多かったです
 

宇田川さん役の声や正体予想 ベスト5

宇田川さん役 予想1:サンドウィッチマンの富澤さん

富澤さんが該当しそうな理由
声以外の理由に次の2点があげられます。

  • 出身地がおかえりモネの舞台と同じ宮城県。wikipediaによると「宮城県泉市(現・仙台市泉区)
  • おかえりモネで風呂掃除をしているが、おNHKの風呂番組:「サンドのお風呂いただきます」と同じ風呂繋がり

 

宇田川さん役 予想2:ロバートの秋山さん

ロバート秋山さんが該当しそうな理由
これについては、声が似ているというだけでした。
 

宇田川さん役 予想3:六角精児さん

六角精児さんが該当しそうな理由
 
NHKの朝ドラ「おちょやん」で出演されており、「おかえりモネ」も同じNHKの朝ドラであるため
 

宇田川さん役 予想4:佐藤二朗さん

佐藤二朗さんが該当しそうな理由
「ひきこもり先生」にも出演された経緯があり、今回「おかえりモネ」の「宇田川」がひきこもり役であるため
 

宇田川さん役 予想5:安田顕さん

安田顕さんが該当しそうな理由
 
NHKの朝ドラ「なつぞら」で出演されており、「おかえりモネ」も同じNHKの朝ドラであるため。ただし、ネット上の声では、マイコより年上の設定と考えると、40前後と考えられるので可能性としては低そうと言う声も・・・
 

宇田川さん役の声や正体予想:その他の人物

上記のベスト5以外では、「桐谷健太」さん、「小手伸也」さん、「syrup16g」の「五十嵐」さん、「玉置浩二」さん、「北村有起哉」さん、「マツコデラックス」さん、「GAG」の「福井俊太郎」さん、「藤原基央」さん、「宇野翔平」さん、「アンガールズ」の「田中」さん、「千葉一伸」さん、「ずん飯尾」さん「カラテカ」の「矢部」さん、「キャイーン」の「天野」さん、水澤紳吾さん、「エンケン」さん、「イッセー尾形」さん等の名前も上がっています。
 
「ティンクル」のキッチン掃除のCMのイメージが強いせいか、深夜のおふろ掃除が似合いそうという声もある「滝藤賢一」さんではないかという声もあります。
 

予想をまとめたツイート


 


 


 

動画による宇田川さん役の予想

動画によって、宇田川さん役の俳優予想をされている方もいました。

 

変わった人物の予想

おかえりモネの宇田川さん役について、ちょっと面白い予想をしている人もいるので紹介します。
 
声で富澤さんと思わせて、伊達さんが出てくるというオチ


 
これは面白そうです。確かに、最近の「朝ドラ」はお笑い要素が入っている事があるのでこの可能性も否定できません。
 
 
これも斬新な予想!


 
 
実は「菅波医師」の「坂口健太郎」説


 

Sponsored Links

 

おかえりモネ 宇田川さん役を演じるのはイケメン俳優それとも芸人?

 
宇田川さんの声や正体の予想を見ると、イケメン俳優もしくは芸人さんの2つに分れてました。
 

宇田川さんの特徴

名前はヒロ
とにかく良い人
年齢設定は40代前後
お風呂掃除が完璧で深夜に磨き出す
字は女性みたいに綺麗な人
部屋から出てこないひきこもり

 
宇田川さんの声は聞いた感、とても落ち着いている感じでした。
 
イケメン俳優説もありそうですが、ここ最近、NHKの朝ドラではお笑い芸人を使う機会も多く、上記の特徴をするのにイケメン芸人ではギャップがありそうですし、「宇田川」さん役を演じるのは芸人なのではないかなと思われます。
 
そのため「サンドウィッチマンの富澤」さん、「六角精児」さん、「ロバート秋山」さん辺りではないかと予想しています。
 
ただし、個人的な予想では、「宇田川」さん役を演じる可能性が一番高そうなのは、「サンドウィッチマン」の「富澤」さんではないかなと思われます。
 

宇田川さん役の俳優(キャスト) 出演時期はいつ頃?

出演が第何週(何話)かを予想!

ツイッター上の出演時期予想を見てみると、次のような意見が出ています。

さすがに、そろそろ出てくる説。

待ちきれないのでそろそろ出てきて欲しいと言う声があるので、第15週(第70回)ぐらいまで?
 

このまま声だけで最後まで出ない

急遽キャストされ、最初から声だけ登場させるつもりだったので、最後まで出ないというのも考えられます。
 
「ドラゴン桜」の「山P」も声だけ出演で話題になりましたが、同じようになるのでしょうか?
 
次のような声だけというのもありえますね。


 


 

最終回に登場

クライマックスにおいてだけ出てくると言うのも考えられます。
 
個人的には、wikipedia等のあらすじやNHKの公式サイトにも役柄が表示されていませんし、おちょやんでは「天海祐希」さんがポスターのみでポスター等による写真だけで登場してましたので、このまま声だけの出演で、実際は画面上には登場してこないのではないかなと思われます。
 

宇田川さん役の声や正体の俳優キャスト

 
これについては、分かり次第追記します。
 

最新追記:8月13日に意外な候補が急浮上!

書かれた文字から意外な人が候補に浮上してきました。
 

【おかえりモネ】宇田川さん候補の文字の主は誰?
 

まとめ

  • おかえりモネの宇田川さん役について色々と調べてみたところ、芸人やイケメン俳優等の名前がたくさん挙がってましたが、「サンドウィッチマン」の「富澤」さんが様々な条件から考えると最有力候補とし予想出来ます。
  • 宇田川さん役の出演時期については、「そろそろ出てくる」「声だけで出てこない」「最終回のみ出演」等も考えられますが、詳細情報がないために「声だけで実際果ててこない」と思ったりします。

 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
 

Sponsored Links
Sponsored Links

 
 
 
おかえりモネ 関連