火曜日夜10時放送中のドラマ「ファイトソング」。第1話の終盤で突然「芦田」からの告白、第2話で弓子と慎吾の様子を見ると三角関係になりそうな予感「花枝」、「芦田」、「凛」、「慎吾」、「弓子」は誰と結ばれる?「最初で最後の恋と決意」した「花枝」はどうなるのか?今後の展開や最後の結末はどうなるのか?等を予想してみました。

小学生でも分る!この記事で書かれている事
  • 「ファイトソング」の恋の三角関係の行方は今後どうなる?
  • 「ファイトソング」の最後の結末(最終回予想)はどうなる?

【最新ドラマ予想】

 
 
 

Sponsored Links

 

ファイトソング 恋の三角関係の行方は今後どうなる?

現時点ではファイトソングは第二話までしか放送されていないため、詳細についてはまだ何もわからないのが現状ですが、予想出来る範囲で考察してみました。

 

ネット上の予想はこちら!
最後の結末(最終回)予想はこちら!

 

まずは考えられそうな展開から今後の予想をしてみました。

 

キャストの相関関係を確認したい人は下記の公式サイトより再度確認!
【公式】のキャスト相関図!

 

今後起こりそうな展開は3つ

ファイトソングで今後起こりそうな展開は次の様に予想されます。

今後の展開その1:花枝に恋心を抱く慎吾が二人の邪魔をする

花枝に恋心を抱く慎吾だが、花枝に気を使い、現在は良い人のふりをしているが、花枝に内緒で芦田の家に掃除をしに行ったのと同様に、自分の気持ちに嘘を付けなくなり、二人の邪魔をするという展開が待ち構え、三角関係に発展しそうな感じである。

 

今後の展開その2:弓子も芦田へ恋心を抱いている事を告白する

花枝と芦田が付き合う事を知った弓子は、芦田に対してやきもちをやくようになり、つい告白してしまい三角関係に巻き込まれそうである。

 

今後の展開その3:凛が慎吾へ告白する。

凛は幼馴染であるが、慎吾が花枝に対して恋心を抱く事から、最初は応援しているが、次第に慎吾と同様に、自分の気持ちに我慢できなくなり、つい告白してしまい三角関係に発展しそうである。

 

ファイトソング 今後の予想

今、しばらくは芦田と花枝が付き合う事と思い、慎吾が焼きもちを焼いたり、弓子が焼きもちを焼いたりして、三角関係に巻き込まれるハラハラな展開が待ち構えてそうですが、耳が聞こえなくなる直前のラスト(最終回)付近で何か待ち構えてそうな展開の予感がします。

Sponsored Links

ファイトソング 最後の結末(最終回)はどうなる?

脚本家の岡田惠和さんはハッピーエンドが多いため、「結末予想その1(花枝と芦田が結ばれる)」の可能性が高いが、趣向を変えれば「結末予想その3(花枝は芦田や慎吾とは付き合わない)」なんて展開も可能性としてはあります。

脚本家の岡田惠和さんは最終回がハッピーエンドの傾向

ファイトソングの最終回は今までと趣向が変わる?

今までの「岡田惠和」さんの作品は「ハッピーエンド」が多いですが、ここにきて「作品の趣向」を変えてくるとすれば、ドラマをもう少し見て行かないと何とも言えませんが、「花枝」と「慎吾」が結ばれる「結末予想その2」もしくは「結末予想その3」なのではないかなとも考えられます。

もしかすると、音楽は好きだが「この曲」を思い出すと「芦田」の事を思い出してしまうため、もしかすると「一定期間デート」した後は過去の事をすべて忘れ、「この曲の事も忘れ」、「芦田」の事も忘れてしまおうと新たな旅に出てしまうなんて展開もあるかもしれません。

 

考えられる最後の結末(最終回)は次の3パターン

結末予想その1:花枝と芦田が結ばれる

たいていの恋愛ドラマが、一途でいい人は結ばれない展開なので、今回もそれに当てはまり、主人公同士の「花枝」と「芦田」が結ばれて、慎吾ともいろいろとありそうだが、「花枝」と「慎吾」は結ばれる事がないのがお決まりのパターンです。幼馴染の慎吾は凛と仲良くやっていき、千明も薫に惹かれていき、全員がハッピーエンドになるパターン。

 

結末予想その2:花枝と慎吾が結ばれる

耳が聞こえ亡くなる直前に、ふとした音楽によって生まれた愛よりも、身近で大切にしてくれる人の大切さに気付き、芦田よりも最後は慎吾を選んでしまうという展開。もしくは、芦田が突然病気になってしまうとか、事故とかで亡くなってしまうという悲しい急展開になり、芦田が慎吾に花枝を託すと言う展開。

 

結末予想その3:花枝は芦田や慎吾とは付き合わない

耳が聞こえなくなる事は、最後まで「芦田」にも告げず、かといって友情を壊したくない「慎吾」とも付き合わず、別の誰かが出てくるか、もしくは3人は友人と言う設定で最後まで終わってしまうという展開。

今後の予想や最後の結末予想:ネット上の声

ネット上の声では、「慎吾」役の「風磨」と結ばれると言う声や「悲しい結末」だけにはならないで欲しいと言う声が比較的多いですね。

恋の三角関係の行方はどうなるのか?今後の「ファイトソング」も見逃せませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

 
 
【最新ドラマ予想】