欅坂46の新グループ名が「櫻坂46」と決まりました。坂道シリーズを見るとついつい、実際の場所を調べてみたくなります。
 
そこで、今回も「『櫻坂』の場所は実在するのか?」「実在するとすれば地図上のどこにあるのか?」「櫻坂の生き(アクセス方法)は?」等が気になったので調べてみました。
 

Sponsored Links



 

新グループ櫻坂46の「櫻坂」の場所はどこ?実在する?

 
「櫻坂」について調べてみると、「福山雅治」という「キーワード」が出てくるために調べていると
「桜坂」は複数ある事に気づきました。
 
wikipediaによると「桜坂」は全国に複数存在します。
 

地名
桜坂 (名取市) – 名取市相互台東の愛称 → 相互台
桜坂 (大田区)
桜坂 (東京都港区赤坂)
六本木さくら坂 – 六本木ヒルズ内にある坂
さくら坂 (川崎市)
桜坂 (福岡市)
桜坂 (那覇市) – 沖縄県那覇市牧志に所在する歓楽街

引用:wikipedia
 

Sponsored Links



 

東京の「桜坂」は3ヶ所存在していた!

 
先ほどの、wikipediaの資料によると「東京」だと3ヶ所あり、「田園調布」と「港区赤坂(溜池山王)」と「六本木ヒルズ」にもある事が分かります。
 

桜坂の場所その1:大田区の田園調布は「福山雅治」の歌の舞台となっていた!

「櫻坂 場所」で検索して調べてみると「大田区の桜坂」の「wikipedia」を発見しました。「wikipedia」上によると
 

東京都大田区田園調布本町18番・19番と同42番・43番の間にある坂である。桜の名所として有名。

 
実際、訪れた人の様子はこちら!


 

場所や行き方(アクセス方法)

「大田区田園調布」の「桜坂」をグーグルマップで調べると「次の2ヶ所」が出てきます。
 
&住所:東京都大田区田園調布本町19−1 桜坂

 
住所:〒145-0072 東京都大田区田園調布本町43

 
行き方(アクセス方法)
・東急電鉄多摩川線沼部駅を下車。直ぐ右が桜坂
・東急電鉄池上線雪谷大塚駅下車、中原街道を左(川崎方向)に約10分の「田園調布本町」の信号を左折して2分。
 

桜坂の場所その2:溜池山王にもあった!

 
さらに調べてみると、溜池山王にも「桜坂」があります。
 
ドトールの近くにあるみたいです。


 
綺麗な場所ですね。


 

場所や行き方(アクセス方法)

溜池山王13番出口の近くになります。
地図上ではこの辺になります。

 
行き方(アクセス方法)
・溜池山王駅から徒歩で6分程度
・ANAインターコンチネンタルホテルの直ぐ裏。
・赤坂インターシティ駐車場の直ぐ近く
・赤坂アークヒルズ前のバス停より徒歩で2分程度
 

桜坂の場所その3:「六本木ヒルズ」に「六本木さくら坂」があった!

 
「大田区の田園調布」と「溜池山王」のほかに「六本木ヒルズ」にも「桜坂」が存在します。
nbsp;
凄い綺麗な景色ですね

 
夜になっても素敵な景色ですね。


 

場所や行き方(アクセス方法)

 
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目12

 
行き方(アクセス方法)
・東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩1分程度
・都営地下鉄六本木駅から徒歩で5分程度
・JR渋谷駅からRH01系統六本木ヒルズ直行便のバス利用で12分程度
 

Sponsored Links



 

櫻坂46の「櫻坂」の場所はどこなの?「田園調布?」「山王溜池?」「六本ヒルズ?」「それ以外?」

 
ネット上の声を見てみると・・・
 


なんと「福岡」に「けやき通り」ってあるんですね。
 


 


 


 


 


 
正確な情報はまだ分かっていません。
 
ただ、ネット上声によると、「福山雅治」さんの歌の舞台となった「大田区田園調布」説があまりないようで、現在、「六本木ヒルズさくら坂」と「溜池山王」の2つの説が有力みたいです。
 
「六本季ヒルズ」は「平仮名」なので「溜池山王」ではないかなと思ったりしますが、「けやき坂」と「六本木ヒルズ」の「さくら坂」は交差していますし、「けやき坂」の方も「欅」ではなく平仮名の「けやき」なので「六本木ヒルズ」側の「さくら坂」の方のような気がします
 
詳細が判明次第追記します。
 


 

 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
Sponsored Links
Sponsored Links