Sponsored Links

ドラマ「アライブ」2話のロケ地についても
1話と同様に調べてみました。
 
アライブの2話で特に気になったロケ地や撮影場所としては
「病院」「ジム」「カラオケ店」「中華料理店」「バー」「温泉」等がありました。
 
こちらの記事では、気になった場所を中心にロケ地を調べてまとめてあります。
Sponsored Links



 

アライブ 第2話のロケ地や撮影場所一覧

 

第2話 病院のロケ地や撮影場所はどこ?


 

「病院」は「横浜市立みなと赤十字病院」「昭和大学北部病院」「立川病院」等が使用されています!

 
病院に関するロケ地の情報は「第1話」とほぼ同じです。
アライブ 1話で使用された「病院」のロケ地や撮影場所はこちら
 

第2話 ジムのロケ地や撮影場所はどこ?


現在調査中です。
 

第2話 カラオケ店のロケ地や撮影場所はどこ?

「カラオケ店」は撮影協力の情報により推測できました。
 

「カラオケ店」は「まねきねこ」?

撮影協力から判断すると「カラオケ店」は「まねきねこ」ではないかと思われます。
現在、詳細の店舗に関しては現在調査中です。
 

Sponsored Links



 

第2話 中華料理店のロケ地や撮影場所はどこ?


 
「中華料理店」については、「画像」や「撮影協力」等から判明しました。
ドラマのシーンの中でも「美心酒家」と書かれています。
 

「中華料理店」は「美心酒家」!

ドラマのシーンで「美心酒家」と書かれていました。
 
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町139 龍華ビル1F2F
地図:

 

第2話 バーのロケ地や撮影場所はどこ?


 
特徴的なカウンターが特徴的でしたが、残念ながらカウンターの感じから「バー」を判断することはむずかしかったですが、「中華料理店」等と同様に撮影協力の情報により推測が出来ました。
 

「バー」は「BAR屋根裏」?

 
「バー」については「BAR屋根裏」ではないかと思われます。
 
BAR屋根裏
住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目16−9 3階 築地銀だこハイボール酒場芝大門店
地図:

 

Sponsored Links



 

第2話 温泉のロケ地や撮影場所はどこ?

 
「温泉」についても、撮影協力から推測できました。
 

「温泉」は「修善寺温泉 宙sora 渡月荘金龍」?

 
「温泉」については「修善寺温泉 宙sora 渡月荘金龍」ではないかと思われます。
 
修善寺温泉 宙sora 渡月荘金龍
住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455
地図:

 
 
 

 

ドラマ「アライブ」 2話の感想

 


 


 


 


 

補足事項:アライブ 第2話以外でのロケ地や撮影場所を確認するには?

 
下記から2話以外のロケ地を確認する事ができます。
⇒ アライブ 2話以外のロケ地や撮影場所はこちら!
 
尚、ロケ地や撮影場所等を訪れる際には、現地の方やご近所の方に迷惑がかからないようにお願いします。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事