Sponsored Links

横浜みなと総合病院に勤務する内科医「恩田心」役を演じる
松下奈緒さんが主演のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」が1月9日からスタート。
 
そこで、今回は、木曜10時放送のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」
について調べてみました。
 
やはり、ドラマで気になるのは舞台となっている「ロケ地や撮影現場」
 
この記事では
「横浜みなと総合病院の場所」も含めて
ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の「ロケ地や撮影場所」を一覧にしてまとめてみました。
 
Sponsored Links



 
 
 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」のロケ地&撮影場所一覧

横浜みなと総合病院のロケ地や撮影場所は?


 
やはり、医療ドラマで一番気になるのはロケで利用された病院の場所
 
今のところ、判明はしておりませんが、過去に医療ドラマで利用された病院から
選ばれる可能性は高そうです。
 
医療ドラマで利用された病院の名前や場所はこちら
 
もしかすると、この中から再度利用された病院も出てくるかも知れません。
 

追記:横浜みなと赤十字病院の可能性が高い!

興味深いツイートを発見!


 
「岩月三郎」さんという方を調べてみるとこちらのページに同姓同名で「横浜市立みなと赤十字病院」の「事務員」さんにいることが分かりました。
 
こちらの事務員さんがツイート上の「岩月三郎」さんと同じであれば、「横浜みなと赤十字病院」だと思われます。
 
「横浜みなと総合病院」が「横浜みなと赤十字病院」か分かりませんが、「横浜みなと赤十字病院」が「病院のロケ地」で使われた可能性は高そうです。
 
ドラマの映像の「外観」を見る限りでは間違いないと思われます。
こちらが実際の「横浜市立みなと赤十字病院の外観」
 


 

アライブ 1話のロケ地や撮影地(撮影場所)一覧!

1話では「病院」「教会」「肉の見上げ」「坂道」等がありました。
⇒ アライブ 第1話のロケ地や撮影場所一覧はこちら!
 

アライブ 2話のロケ地や撮影地(撮影場所)一覧!

2話では「病院」「ジム」「カラオケ店」「中華料理店」「バー」「温泉」等がありました。
⇒ アライブ 第2話のロケ地や撮影場所一覧はこちら!
 

その他のロケ地

「撮影協力」等から判断すると、次の場所等がロケ地として使用されている事が判明してます。
 
どのシーンで使われるのか不明ですが、利用されている場所のみ紹介します。
 

病院

「昭和大学横浜市北部病院」、「立川病院」、「メディカルトピア草加病院」、「医療法人産育会 堀病院」等の病院があげられます。
 

神社

長島香取神社
 

観覧車

ダイヤと花の大観覧車
おそらくこちらの観覧車だと思われます。


 

遊園地

るなぱあく
 

大学

明星大学

その他

その他の撮影協力に「相鉄バス株式会社」や「横浜フィルムコミッション」
等もあります。
 
詳細が分かり次第、ロケ地や撮影場所もどんどん追記していきます。
 
尚、ロケ地や撮影場所等を訪れる際には、現地の方やご近所の方に迷惑がかからないようにお願いします。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事