ドラマ「トップナイフ」のロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました。
 
今回は特に1話に出てきた「三浦友和」さんが演じる今出川孝雄部長の「豪邸の家(自宅)」がどこであるのかが気になりました。
 
この記事では、この「豪邸の家」を中心にロケ地や撮影場所をまとめてあります。
 

Sponsored Links



 

トップナイフ 第1話のロケ地や撮影場所一覧

第1話 病院やバーのロケ地や撮影場所はどこ?

トップナイフの「東都総合病院」やバー「カサブランカ」のロケ地についてはこちら
 

第1話 豪邸の家のロケ地や撮影場所はどこ?

 
「三浦友和」さんが演じている今出川孝雄(いまでがわたかお)部長が住んでいる家(自宅)が凄い豪邸ですよね。
あの「豪邸の家」の場所は一体どこなんでしょうか?
 

「豪邸の家(自宅)」は「戸上邸」や「となかぞの家」と同じでCG?


 
ネット上で調べてみると・・・


 
「戸神行成の家」、「戸神邸」、「となかぞ」の家という声があります。
 
「戸神行成の家」や「戸神邸」とはドラマ「流星の絆」で俳優「要潤」さんが演じた大手洋食チェーン「とがみ亭」の専務役の「戸神行成」が住んでいた家の事です。
 
さらに「戸上邸」について調べてみるとこんな画像を発見!


 
たしかに「アライブ」の家と同じに見えますね。
 

Sponsored Links



 
また、「となかぞの家」とは「となかぞ」は「隣の家族は青く見える」で「深田恭子」さん演じる「五十嵐奈々」らが住んでいた家の「コーポラティブハウス」の事です。
 
「コーポラティブハウス」について調べてみるとこんな画像を発見!


 


 
 
しかし、CG説も・・・


 


 
住所については「世田谷区」らしいという意見もありました。調べ方が悪いのかもしれませんが、グーグルマップで調べてみてもそれらしき外観が見つかりませんでしたのでCGの可能性が高そうです。
 

「マンション」の外観がオシャレ!

 
一部では、「天海祐希」さんが演じている
「深山瑤子」役が住むマンションの方が気になるという声も・・・


 
こちらについては、現在調査中です。
 

その他のロケ地

「撮影協力」等から判断すると、次の場所等がロケ地として使用されている事が判明してます。
 
どのシーンで使われたのか不明ですが、利用されている場所のみ紹介します。
 
その他の撮影協力に「東日印刷」、「株式会社 In Field」、「monparte」、「朝日航洋株式会社」、「横浜貿易建物株式会社」
等もあります。
 
「monparte」といえば、「俺のスカートどこ行った」で利用されたマンション「モンパルテ」ではないかと思われます。どの場面でのマンションなのか現在調査中です。
 

補足事項:トップナイフ 第1話以外でのロケ地や撮影場所を確認するには?

 
下記から1話以外のロケ地を確認する事ができます。
⇒ トップナイフ 1話以外のロケ地や撮影場所はこちら!
 
尚、ロケ地や撮影場所等を訪れる際には、現地の方やご近所の方にくれぐれも迷惑がかからないようにお願いします。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事