エールが終了し、直ぐに新しい朝ドラのおちょやんの放送が開始されました。早速かわいい子役が登場しています。
 
初日に放送されたおちょやんを見て主人公であるヒロイン「ちよちゃん」と弟の「よしお」君。あの子役が誰なのかとても気になったので調べてみました。
 

Sponsored Links



 
 
 
こちらもチェック!

 

 

朝ドラおちょやん ちよちゃん(竹井千代)と弟(よしお)くんの子役は誰?

いつ見ても、朝ドラの子役は演技が上手だなと思いますね。気が強そうな「千代ちゃん」と弱虫そうな弟のよしおくん。一体あの子役を演じている子は誰なんでしょうか?
 

ちよちゃん(千代)の子役は「毎田暖乃」ちゃん!

「おちょやん」に出演している竹井千代の幼少期「ちよちゃん」の子役を演じているのは「毎田暖乃」ちゃんです。
 
実はこの子・・・


 
「スカーレット」で「照子の娘「長女の雪子」)役で出ていたんですね。気づきませんでした。
 
既に「朝ドラ」にも出演されているせいなのかとても堂々と演技している感じがします。でも、朝ドラに頻繁に出演する子役は本当に演技が上手いですよね。
 
ところで、「毎田暖乃」って漢字は何と読むのでしょうか?気になったので調べてみました。
 

毎田暖乃の名前の読み方は?簡単なプロフィールも紹介!

「おちょやん」の「千代」でも「スカーレット」の「雪子」も演じている「毎田暖乃」ちゃん。漢字の読み方は「まいだのの」と読みます。簡単なプロフィールと共にご紹介します。
 

毎田暖乃(まいだのの)ちゃん


 

プロフィール

出身地:不明
生年月日:2011年9月25日
年齢:9歳(2020年11月現在)
所属事務所:株式会社ルート HP公式ツイッター

 
公式事務所は最近、ツイッターを始めたみたいです。
「毎田暖乃」ちゃんを応援したい方は事務所のフォロワーになって盛り上げていきましょう!
可愛くて綺麗な女性陣やカッコよくてハンサムな男性陣もいますよ♪
 
「毎田暖乃」という名前が本名なのか分かりませんが、もし「毎田」という苗字が本名であれば、「毎田」っていう苗字を調べてみると広島県に多いみたいなんですよね。
 
出身地は不明となっていますが、公式サイトの趣味を見てみると「カープファン」となっていますので、もしかして出身は「広島県?」ではないかなと個人的には思ってます。
 
野球観戦が趣味というのはお父さんとかの影響とかなんですかね?
 
様々なお稽古事をされていますが、かなり運動が得意で体を動かすことが好きなスポーツ好きな女の子という漢じがします。
 
「暖乃」の読み方は「のの」!


 
主な出演作品
 
今のところドラマでは「スカーレット」の「雪子」役CMでは「フジランドセル」で出演されています。
 

Sponsored Links



 

おちょやんのちよちゃん役の「毎田暖乃」ちゃんを見た人の感想

 


 


 
中にはこんなエピソードも・・・


 


 


 
なんと、お父ちゃんを蹴ったのはアドリブだったそう。将来大物女優になりそうな予感
 
個人的に千代ちゃんの役柄はのんべぇの「だらしない親父」を支える「気が強そう」な女の子のイメージ、北海道でいうと「きかなそうな」感じかな?
 
それでいて、お母さんがいなくなってしまっていて、本当は物凄い寂しさを持ってるか弱い女の子。
 
ツイートでの感想もありますが、あの方言(大阪弁(河内弁?))があるセリフを違和感なく喋る演技がやっぱり凄い子だなと思います。あのまくし立てる演技、栗子に「よしお」だけは面倒見てくださいという時のあの表情等を見ても、演技力が抜群ですね。
 

ちよちゃん(千代)の弟「よしお」の子役は「荒田陽向」くん!

「おちょやん」に出演している竹井千代の弟「竹井よしお」の幼少期の子役を演じているのは「荒田陽向」くんです。
 

荒田陽向(あらたひなた)くん

 

プロフィール

出身地:不明
生年月日:2013年10月13日
年齢:7歳(2020年11月現在
所属事務所:NAC

 
出身地に関しては「ネット上では滋賀県」という声もありますが、こちらのサイトでは今のところ、出身地が滋賀県であるという有力そうな情報が確認できてないために不明としてあります。
 
 
主な出演作品
今のところ、出演している作品はまだ多くないようです。今回、NHK連続テレビ小説の「千代の弟」役での演技が期待されます。
 
公式サイトの情報によると
テレビ番組ではNHKの「歴史秘話ヒストリア」
 
2017年:京都中央信用金庫のCM

 
2018年:映画「ニワトリ★スター」
2020年:ドラマ「科捜研の女20 第3話)

 
等の出演となっています。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
おちょやん 関連