Sponsored Links

先ほどのニュースで
「マンガ大賞2020」に「山口つばさ」さんの「ブルーピリオド」が選ばれましたと流れていました。
 
「山口つばさ」さんご本人が出てきましたが、出てきた映像ではカブリ物をして出て来たために、年齢や素顔が全く分かりませんでした。
 
また、一部の情報によると、結婚して旦那さんがいるようです。
 
そこで、この記事では
「山口つばささんの素顔の画像や年齢は?」
「山口つばささんと結婚した旦那さんの職業は?」

等について調べてみました。
 
Sponsored Links



 

山口つばささんてどんな人?

 


 
wikipediaによって分かっている事
 

出身地:東京都
出身大学:東京藝術大学
受賞歴:2014年夏にアフタヌーン四季賞で佳作
代表先:「ブルーピリオド」


「pixivコミック ビーボーイP!」や「月間アフタヌーン」等に連載をしており、主な作品に「告白の時間+」「彼女と彼女の猫」「ブルーピリオド」等があります。
 
また「good!アフタヌーン」にも読み切り作品があります。
 
確か、ブルーピリオドも「山口つばさ」さんが卒業した「東京藝術大学」をモチーフとした、「東京芸術大学」を目指す「男子高校生」の話ですね。
 
山口つばささんのツイッターはこちら!
 

山口つばささんの素顔の画像や年齢は?


 
素顔の画像についてはありませんでした。
 
見えなければ気になるのが人間の悲しい性です。
 
受賞した時の衣装が冬衣装で少しふっくらしていましたが、TBSラジオのサイトの画像で宇垣ちゃんと並んでいる姿を見ると、とてもスマートなスタイルでしたね、
 
顔はおなじみのカエルのスケッチで隠されていましたが、あの画像だけで判断すると、凄い顔が小さくてかわいい感じが想像出来ます。
nbsp;
よく、芥川賞とか直木賞とかは顔が出ますが、今回マンガ大賞という事なので今後も顔は伏せられたままだと思われます。
 
誕生日は「6月26日」である事が分かっていますが、残念ながら年齢不詳です。
 
今回、受賞した時の格好や「アフター6ジャンクション」というラジオ番組にてきた時の格好を見ても、何となく若く感じます。
 
現役で東京藝術大学に入学して卒業したとしてもその時点で大体22、23歳になると思われるので、20代前半って事はないと思いますが、25歳~30歳前後といったところではないでしょうか?
&

nbsp;

Sponsored Links



nbsp;

山口つばささんと結婚した旦那さんの職業は?

 


 
「山口つばさ 結婚」で調べてみると、ご本人らしきブログのページにあるツイッターを確認してみると、上記の動画が見ることができ、どうも旦那さんの職業は「プログラマー」ではないかなと思われます。「山口つばさ」さんも旦那さんもゲーム好きみたいですが、二人の接点はどこの場所だったんですかね?
 
ドラクエをモチーフにしたみたいなので、二人ともドラクエ好きだったんですかね?
 
尚、ブルーピリオド1~6巻セットは残り僅かです

最新刊の7巻発売日は3月23日となっています

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links