Sponsored Links

ゴーン被告が1月8日に記者会見をするとしていますが
日本のメディアも締め出しを食らっています。
 
sこで、
「テレビの生中継でゴーン被告の記者会見を視聴出来るのだろうか?」
「もし、万が一見逃した場合には、ネットやスマホで見逃し視聴は可能なのだろうか?」

等がとても気になったので調べてみました。
 
Sponsored Links



 
 
 
ゴーン会見の同時通訳は誰?各放送別に調査してみた!
ゴーンの暴露本の発売日/予約/価格や日本語出版は?タイトルや内容もチェック!
 
 

ゴーン被告の記者会見はテレビ生中継で視聴可能?視聴可能な放送局はどこ?

 
現在のところ、テレビの地上波でゴーン被告の記者会見を生中継して放送する予定はないみたいなので、
残念ながらテレビでの生中継視聴は不可能のようです。
 

ゴーン被告の記者会見はスマホ視聴やネット生中継(ライブ)動画で見れる?

 
では、次にネットやスマホ/iphone等を利用して、「ゴーン被告の記者会見」を視聴する事は可能なのか
調べてみると、現時点で「ゴーン被告の記者会見」を視聴できるのは「ニコ生動画」、「AbemaTV」、「日本経済新聞 電子版」、「TBSニュース」等があります。
 
ニコ生動画


 
ゴーン被告の記者会見生中継をニコ生で視聴
 
AbemaTV


 
ゴーン被告の記者会見生中継をAbemaTVで視聴
 
日本経済新聞 電子版


 
テレ東NEWSCNBC


 
TBSニュース


 
尚。「BS日テレ」の「深層NEWS」に関しては、生中継を実際に放送するのかが微妙です。
生中継された内容を聞いてただ討論するだけかもしれません。


 
また、24時放送の「日テレNEWS24」の方でも取り扱われるみたいです。
 

Sponsored Links



 

ゴーン被告の記者会見時間(日本時間)は?

 
尚、記者会見の時間は「日本時間の午後10時」からとなっています。
 

ゴーン被告の記者会見の見逃し視聴は?

 
現在のところは見逃し視聴に関しては分かっていません。
 

通常の見逃し視聴

 
「ニコ生」の見逃しに関しては「niconicoタイムシフト」から見逃し視聴が可能です。
 
「AbemaTV」は見逃し視聴が提供されています。
 
「深層NEWS」に関してはTverから見逃し視聴が可能です。
 
世界中のメディアが入る中、日本のメディアが締め出しを食らったのは、よほど、日本のメディアに対する
恨みがあるのだと思われます。
 
日本のメディアは連日、ゴーン氏を取り上げて放送していましたし、人質司法等については一切言及していなかったので、ゴーン氏が恨みを持つのもある意味仕方ないかなと思います。
 
ゴーン氏にとっては、日本のマスコミは「検察にとって都合の良い事しか話さない」と思われているのかもしれません。
 
個人的に日本のメディアはどこの局を見ても、同じニュースや報道ばかりなので、違和感を感じる部分も多々あるのは否めません。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事