Sponsored Links

12月16日放送の「一番だけが知っている」というテレビでとんでもないマジックを披露されます。
 
そのマジックを披露してくれるのは「MH」と名乗る天才高校マジシャン。
 
いつもマジックを見ていて気になるのは「タネや仕掛け」
 
そこで、この記事では、「MHのマジックの種明かし」について調べてみました。
また、「一番だけが知っている」で放送されたマジック意外の「マジック」も合わせて紹介してあります。
 
Sponsored Links



 
 
 
MH(高校生マジシャン) 濱口大輝 関連記事
⇒ MHの本名や意味は?濱口大輝の中学高校や家族をチェック!
 
 

MH(天才高校生マジシャン)の濱口大輝さん マジックの種明かし


出典:TBS公式 YouTuboo(youtube)
 
種明かしの前に、まずは、「濱口大輝」さんのマジックにはどんなものがあるのかを紹介します
 

マジックの種類

 
濱口大輝さんの数々のマジック!

 

出典:MH Magic(youtube)
 
カードが交差するマジック


 
カードの色が次々と変化


 
カードの模様や数字が変化


 
突然カードが出現


 
手をかざすだけでカードの模様や数字が変化


 
突然、カードの色や模様・数字が変化


 
 
 

Sponsored Links



 
 
一瞬で折り紙が完成


 
指を鳴らすと、カードの模様や数字が変化


 
カードを移動するすだけで、カード内のキューブの絵が完成する


 
手を翳すだけで、カード内のキューブの絵が完成する


 

マジックの種明かし

 
どれを見ても、動画編集をしてたり、CGではないかというくらいの出来栄えで驚きます。
「濱口大輝」さんのマジックは4K技術を駆使しても、種明かしがされてません。
 
「濱口大輝」さんのマジックについては、マリックさんも分からないというので、ほとんど解明されていません。「完全なタネ明かしは難しい」ですが、マジックには似たような種明かしが存在していると思われます。その辺からヒントになりそうなものをご紹介します。
 
マジックの「種や仕掛」は知ってしまうと、意外に単純だったりもします。ただ「タネや仕掛け」を仮に知ったとしても、素人が実践すると絶対失敗しますよね。「タネや仕掛け」がわかっても、それをさらっと完璧に実践できるかどうかは、最終的にはマジシャンの腕次第。
 
それでは、どんな種明かしがあるのか実際に見てみましょう!
 

カードが交差するマジック

カードが交差するマジックの種明かしとして似たような動画を発見しました。

出典元:hideswitch2008(youtube)
 

カードの色が変化するマジック

カードの色が変化するマジックの種明かしはこれらを進化させたものではないかと思われます。

出典:日本一のマジシャン ポンチ(youtube)
 

カードを擦ったり振るとカードの内容が変化するマジック

カードを擦ったり振るとカードの内容が変化するマジックの種明かしはこれらを進化させたものではないかと思われます。

出典:日本一のマジシャン ポンチ(youtube)
 

出典:Cardician 66(youtube)
 
 
 

Sponsored Links



 
 
「濱口大輝」さんが最初、マジックに興味を持ったと言われる、「セロ」さんのマジックも、最初は、あまりにも華麗なため、衝撃を受ける人が多かったですが、後々にその種明かし(ネタバレ)が判明されたりして、ネット上でも「ネタばらし動画」が紹介されています。
 
「濱口大輝」さんのマジックも同じように、いずれ種明かし(ネタバレ)を紹介してくれる動画が現れるのか?
 
あの不可能と思われるような「マジック」にも必ず「トリック(仕掛け)」があります。
 
今回、「濱口大輝」さんの「マジック」の完全な種明かしとはなりませんでしたが、数々のマジックの種明かしを公開している動画チャンネルを紹介しておきます。
 
紹介した動画チャンネルをみるだけでも、様々な、「タネや仕掛け」の秘密を学ぶことができます。
 
マジックの種明かしを公開している動画チャンネル
 
hideswitch2008

 
日本一のマジシャン ポンチ

 
ジョマジTV

 
daimagic

 
ひろむTV

 
Channel ‐Easy Magic‐(現在カードが主)

 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事