Sponsored Links

12月16日放送の「1番だけが知っている」2時間SPにて、とんでもない高校生マジシャンが登場します。
その名は「MH」
あのMRマリックさえも驚愕させた天才高校生マジシャン。
 
今回は、その「MH」の正体について調べてみました。
 
この記事では
「MH(天才高校生マジシャン)の本名や意味由来は?」
「濱口大輝さんとはどんな人?(学歴/経歴/彼女)」
「濱口大輝さんがマジックを始めたきっかけは?」
「濱口大輝さんの家族は?」
「濱口大輝さんのマジック生公演はどこで見れる?」

等について調べてあります。
 
Sponsored Links



 
 
 
MH(高校生マジシャン) 濱口大輝 関連記事
⇒ MH(天才高校生マジシャン)の濱口大輝!マジックの種明かしを調査
 
 

MH(天才高校生マジシャン)の本名や意味由来は?

 
MHはイニシャルを意味していて、適当につけたみたいです。最初は「はまぐちだいき」さんと思いましたが、そうだと「DH」になってしまいます。本名は「はまぐちまさき」さんなので「MH」となっています。
 

濱口大輝さんとはどんな人?(学歴/経歴/彼女)

 

出典:
 
wikipediaが全く存在していません
 

ご本人のツイートから簡単なプロフィールを紹介!

 
濱口大輝さんのwiki風プロフィール


 

名前:濱口大輝(はまぐちまさき)
アカウント名(略称):MH
年齢:16歳で高校生
出身地:北海道札幌市


 
経歴
・チャレンジャーズライブマイクロ部門金賞受賞
 

Sponsored Links



 
・スーパー4Kマジック第2弾,第3弾出演


 
スーパー4Kマジック第3弾

出典:BSAsahi(youtube)
 
高校生という事は分かっていますが、それ以外の情報は全くありません。
ツイッター上の情報を調べてみると色々なことが分かりました。
 

誕生日

 
誕生月は「6月」か「7月」


 
この日が誕生日とは限らないですが、おそらく、近いのではないかなと思われます。
現在16歳なので、おそらく2003年の6月か7月位の生まれなのではないかなと思われます。
 

身長

 
身長が「178cm」、体重が「48kg」位


 
 
 

Sponsored Links



 
 

小学校時代

将来の夢は菌類学者


 
小学校の頃の夢は「菌類学者」だったみたいです。まだ、マジシャンの道は考えていなかったみたいですね。
 
 

中学時代

中学時代は引きこもりがち?


 
中学校時代は、どちらかというと外で遊ぶ少年というよりは、うちに引きこもっていたタイプなんですね。どちらかというと、マジシャンの人って、学生の頃引こもっていたきタイプの人が多いような気がします。
 
中学時代がギミック力が伸びがということは、もしかすると、「マジックを覚えたのはこの頃なんですかね?」
 

Sponsored Links



 

濱口大輝さんがマジックを始めたきっかけ

 
ご本人のツイートから、小学校時代の夢は、「菌類学者」で無類のキノコ好きでしたが、中学校に入ると、からかわれるようになったのがきっかけで、マジックを始められています、
 
更に、ググってみると、こんな記事を発見しました。
 

MHさん:中学3年生、15歳です。
 
――マジックを始めた年齢ときっかけを教えてください。
 
13歳なので、2年前になります。テレビで見たセロ氏の演技の動画を見て、自分でもできるかもしれないと思い、ボトルにキャップが貫通するマジックを自作したのがきっかけです。

 
出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/30/news011.html

 
やはり、マジックを始めたのは、中学校1年生で13歳のときのようです。きっかけは「セロ」さんの演技だったようです。それにしても、自分で出来るかもしれないって思えるのが凄いですよね。
 
そのマジックがどんなものか分からないので探してみると、同じマジックを別の人が演技していたものを発見しました!

出典:meronshiro(youtube)
 
この映像を見ても全く種明かしがわかりませんでした
 
種明かしの動画はこちらになります。

出典:Dragon TV(youtube)
 
これが、中学生レベルで出来ると思えたのが凄いですよね。それまでに、マジックの知識とかあったんですかね?
 
どこの中学校なのか「濱口大輝 中学 札幌」と検索してみると、「第6回 札幌市中学校テニス団体戦大会」と書かれたタイトルのページの説明に「濱口大輝」という名前があります。
 
テニスをされているのか良く分かりませんが、先ほどのページを開いてみると、「札幌開成中等教育学校」と書かれています。
 
これが、「MH」さん本人かどうかは良く分かっていませんが、「札幌開成中学」といえば、偏差値の高い学校です。マジックを考えるくらいなので、「MH」の「濱口大輝」さんである可能性は高そうですね。
 

高校時代

高校に関する情報は、一切でてきませんね。札幌というので地元の高校だとは思われます。ただ、もし、「札幌開成中学」であれば、「札幌開成中学」は「中高一貫学校」であり、現在、高校の受験を廃止しているので、高校は「札幌開成高校」と言えそうです。
 
「札幌開成中学」でなかったとしても、頭は良さそうなので偏差値の高い高校に進学している気がします。
 
SNS関連情報
公式ツイッターはこちら!
公式インスタはこちら!
YouTubeはこちら!
TikTokはこちら!
 
 
 

Sponsored Links



 
 

彼女

 
興味深いツイートが・・・


 
初恋はしていないという事は、まだ彼女がいないってことでしょうか?
 
ちなみに好きなタイプはごく普通です。


 
芸能人であれば、どんなタイプが好きなのかも気になるところですが・・・
 
イケメンでマリックさんまでをも驚かせるマジックが出来るのであれば、学校では、女性にモテモテでしょう。
 
「天才高校生マジシャン」とまでいわれてますから、テレビ出演で更に、人気度アップする事は間違いなさそうです。
 

マジッククリエイターの顔も持つ


出典:Keisuke Izumi(youtube)
 
マジックを実践するだけでなく、マジックを作り、SNSで発表する、マジッククリエイターの顔も持っています。好きな食べ物は「寿司」、「たこ焼き」だとか・・。現在、マジックの世界チャンピオンとの交流をもっているようです。
 

濱口大輝さんの家族は?

「父」、「母」、「姉」、「弟」の5人家族


 
ご両親の職業とかは書かれていませんが、小学校時代に「菌類」に興味を持ったというのは、何かご両親とかの職業とか関係しているんですかね?
 
ちょうど真ん中なんですね。弟も兄に影響されてマジックとかされているんですかね?。意外に男兄弟って性格が違ったりもする事もあるので、弟はアグレッシブでスポーツマンだったりして・・・
nbsp;

MH(天才高校生マジシャン)濱口大輝さんのマジック生公演はどこで見れる?

 
テレビに何度か出演されていますが、今のところ、濱口大輝さんの公演が日本で行われれるといった情報は残念ながら出ていません。
テレビの影響によって、今後は、公演依頼とかがあるかもしれないですね。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links



 
 
関連記事